本日2024年春夏物のCANONICO(カノニコ)の新作生地2冊が届きました。CANONICO(カノニコ)のバンチは日本各商社が取り扱っておりますが、当店が扱うCANONICO(カノニコ)のバンチは、毎年センスの良い充実した内容となっております。
あまりにも膨大な生地の数ですので、今回はビジネスに最適な、仕上がりがとても良い生地の4PLY TROPICALとモヘアクワトロをご紹介いたします。
まずは、4PLY TROPICALをご紹介いたします。
カノニコ4plyはサマートロピカルと言われる、夏の布生地です。しかし、Z撚りとS撚りといわれる、わざと逆回転に撚り合わした双糸を2本合わせることで、計4本の糸を作りそれを、1本にしたものを織り糸として織られた布は他の布生地には出せない独特な厚みと重みがあります。ちなみにカノニコ4plyの重みは410gありますが、通気性も良く、春夏秋口のスリーシーズン着用でき、仕上がりもとても素晴らしい、品切れも早い人気の生地です。
ブラックも含めて、11色展開です。単品パンツのオーダーも多い4PLY TROPICALです。
最後にモヘアクワトロを紹介いたします。
「4シーズンに亘り着用可能なモヘア服地」として欧州のみならず日本でも高い人気を誇るクオリティーです。 春夏服地で重用されるモヘア(アンゴラ山羊)が混紡された平織り生地にして、290gmsという特徴的なヘビーウェイトの服地です。 スーツやセットアップも可能な汎用性と、通年でご着用いただけるオールシーズンコレクションです。
特に人気の高いピンへッド柄をご紹介いたします。
こちらもグレー・ブラウン・グリーンのカラーは、スーツのみならずパンツ単品のオーダーも多いです。
いかがでしたでしょうか?無地柄が多いですが、着やすさと耐久性を兼ね備えた生地ばかりです。